So-net無料ブログ作成

外壁考え中… [外装]

今日はタマで打ち合わせでした。

業者に頼んでいた外壁のパースが出来上がったので見せてもらいました[目]
image1.JPG


ドアのデータがなかったので、違うものがついてます。

濃い色はクボタ松下の和ボーダー・ソルセラダークブラウン。

wa_border.JPG


(実物はもうちょっと濃いダークブラウンて感じです…)

薄い色はクボタ松下のソニード・SFシュクレセラベージュ。

soneed.JPG


(青っぽく写ってますが、実物はもうちょっと明るい感じです…[あせあせ(飛び散る汗)]

瓦は黒にしました。

前の縦のラインが四連窓を強調してかっこいいかなって思ってます。


サイドと後ろ側にアクセントが欲しいなって思ったら、タマでイメージを出してくれました[るんるん]

image2.JPG


ちょっとアクセント入れすぎたかなぁ

まあ、外壁材はこれに確定です!

後はどう配色するか…
イイ感じにならないかな~…
(●´^`●) ん~
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 12

miya

こんばんは。
わっ、うちと同じですね。
和ボーダー・ソルセラダークブラウン、うちは、1F部分とバルコニーの外壁に使う予定です。
アクセントの入れ方で雰囲気変わりますよね。
by miya (2008-10-11 23:49) 

まちゃみこ

こんばんはー♪
久しぶりに覗いてみたら、めっちゃすすんでるねー∑( ̄□ ̄ノ)ノ w
外観とっても素敵だよー♪
うちもこうしたかった・・・(ノ_・。)
でも、決めていくペースはやいよね?!
私いつまでもウジウジしてたし(* ̄m ̄) ぷ
一通り決まると待ち遠しさ倍増だね♪楽しみにしてるよー( ´ ▽ ` )ノ
by まちゃみこ (2008-10-11 23:59) 

Marcie

こんばんは~
家作りは色々決めることがたくさんですね!
ブログを一通り読ませていただきましたが、とっても参考になりました。
私は、実際に建てるのは2~3年後ぐらいと思っているのですが
自分の軸をはっきりさせておきたくて色々雑誌や展示場を見たり
自分なりの思いをまとめつつあります。
肉球さんの新居がステキなお家になるのを楽しみにしています。
また色々教えてくださいね!
by Marcie (2008-10-12 00:21) 

肉球

miyaさん、こんばんは☆
アクセントの入れ具合って難しいですね…
なかなか納得の仕上がりにならなくて…

まちゃみこさん、お久しぶりです(^^)
毎週打ち合わせでがんばってますよ!
いつもは優柔不断夫婦ですが、家造りに関しては、けっこう早めに決断できてます。
迷い所も多々あるけど…(^^;)

Marcieさん、どうもです。
こちらそ!
イイ情報があったら教えてくださいね(^^)
お互いステキなマイホームになるように頑張りましょね♪

by 肉球 (2008-10-12 20:38) 

のり

外観のアクセントに色を変えるのはいいですよね。
うちはアクセントはルーバーだけで、真っ白な家なので、
外壁の仕上げを変えようかと思ったのですが・・・
施工費が跳ね上がるのでちょっと無理かも(^^;
by のり (2008-10-12 21:16) 

yanasan

外壁のイメージをつかむのは難しい様ですね、私も時々お客さんに色を決めて頂く時は苦労する事があります
by yanasan (2008-10-12 21:46) 

tomochaka

こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。
ハウスメーカーが決まると、入居までのカウントダウンが始まり、
いろいろ決め事が増えるのですね。
よく考えたら、当たり前ですよね。
引き続き、納得のいく家作り、がんばってくださいね。
by tomochaka (2008-10-12 22:40) 

FURLA

アクセントいいですね~
縦長にシャープに見えます~

by FURLA (2008-10-13 09:53) 

peko

こんにちわー。
パース図ができたんですねー!

縦のラインが強い個性になっていていいですね。
それに窓もスタイリッシュで羨ましいですー^ ^
by peko (2008-10-13 09:59) 

七愛ママ

ほんと外観は悩みました・・・。
うちは和ボーダーのグレーですが・・・最初はダークブラウンとホワイトの2色か
ベージュ1色がよかったのですが横の家がベージュだったので同じ色は避けました。
最初の外観パース素敵です☆
by 七愛ママ (2008-10-13 14:35) 

あーさん

コメント頂きありがとうございました。
早速遊びに来ました♪

我が家と同じくらいの進捗なのかしら?
うちは12月上旬に竣工予定で進めています。
外壁は雰囲気を決める重要ポイントだから、迷いますよね。
うちは汚れるの覚悟で、真っ白にしちゃいました。
サッシと屋根はシルバーで統一して、シンプルモダンな家を
目指しています。
完成が楽しみですね~♪♪
by あーさん (2008-10-13 16:36) 

肉球

のりさん、どうもです!
真っ白にルーバー、かっこいいですよねー。
我が家もルーバー付けたいけど予算が…

yanasanさん、こんばんは!
そうなんですよね~。
見本が小さいのでイメージがなかなかできないんですよね~。

tomochakaさん、こんばんは♪
そうなんですよ~!
決めることたくさんあって大変だけど、楽しいですよ!
いい家が建つよう、お互いがんばりましょう!
o(^-^)o

FURLAさん、どうもです。
シャープにみえて、スッキリしていいですよね。
自画自賛しちゃいます!
(≧∇≦)

pekoさん、こんばんは☆
四連窓と縦のラインがこの家のポイントになってます。
ほめてもらえてうれしいです!!
(*´∀`*)

七愛ママさん、こんばんは~!!!
ホント悩みますよね~。
そっか~、隣の家とかぶるのもなんだかね~。
我が家は周りに家が建ってないから、
その点は考えなかったな~。

あーさん 、いらっしゃ~い♪
我が家の着工予定は11月末予定です。
あーさんトコの方が早いですね。
真っ白ってかっこいいからあこがれるよね~。
あーさんトコの出来上がりも楽しみにしてま~す!

by 肉球 (2008-10-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。