So-net無料ブログ作成
検索選択

スッキリ…(*´▼`*) [土地]

土地を見てきました。

最近、なにかと理由を付けて、土地を見に行ってます。
時にはわざわざ大回りしたりして…[車(セダン)]

もちろん着工してないので、当然変化はないのですが…

まだ正式には自分たちのものではないのにねぇ~。
でも行きたくなっちゃうんだよねぇ~。


そんな中、変化がありました[ぴかぴか(新しい)]







じゃ~ん!

tochi1.JPG

ボーボーだった草が刈られてました。

スッキリ[exclamation×2]

地主のおじいちゃんが不動産屋さんに頼んで刈ってくれたみたいです!

ラッキー[手(チョキ)]
おじいちゃんアリガト

今はまだ、な~んにもないけど、
ここには我が家の未来が詰まっています。

幸せが訪れますように…
。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚

nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 11

miya

ラッキーですね!
うちは、2日かけて草刈りしました。
そして2日以上も筋肉痛になりました。
by miya (2008-10-15 22:56) 

peko

土地に何度も足を運んでしまう、その気持ち。。。
すっごくわかりますー!!

僕らも仕事から帰ってから夜中の真っ暗の中見に行ったり。。。
ずっとここに住むんだって思うと少し不思議な気持ちになりますが、幸せな光景をつい想像しちゃいますよねー。。
by peko (2008-10-16 00:59) 

あずき2008

その気持ちすご~くわかります。
何も変化がないのわかってても見にいっちゃいますよね?
いろんなこと想像して一人ニヤけてしまいますよね!

私も楽しみです♪
肉球さんの夢がいっぱい詰まったマイホーム、早くお目にかかりたい!!

by あずき2008 (2008-10-16 01:52) 

aya-pon

売主さん、いい人ですねぇ♪
ご家族の夢がいっぱい詰まったお家。
楽しみですね。
by aya-pon (2008-10-16 08:18) 

FURLA

これからですね~!
何もないところから、建ってく様子が楽しみです~
by FURLA (2008-10-16 08:56) 

ももぱん

肉球さん、おはようございま~す♪
おぉ!まぶしい(= =)
幸せオーラ☆がっ・・飛び交ってます(><)
え?草って自分達で刈らなきゃいけない場合もあるんですね。
ふ~む。
愛の肉球御殿・・・むふっ 私も楽しみです。
あ!TV、大きい方がよろしいのでは?
きっとLDKで15畳とかありますよね。
なんか昔HPで 部屋の広さでおすすめサイズってゆ~のを見た気がします。
6畳とかなのにすっごいでかいのすすめてましたけどね。
そりゃデカすぎやん(@@!)と 突っ込んだ記憶があります。
本体価格より電気代の方が気になる 肉球家にnice!です(@@!)

by ももぱん (2008-10-16 09:26) 

七愛ママ

私も何度更地を見に行ったことか・・・☆
なんか見るだけで夢が膨らむ気持ちわかります♪

草も刈ってくれてよかったですね♪
自分達でしようとしたら大変ですもんね!!
by 七愛ママ (2008-10-16 13:00) 

yanasan

工事が始まるのが楽しみですね
by yanasan (2008-10-16 18:40) 

肉球

miyaさん、こんばんは~!!!
ホント、ラッキーでした。
草刈ってけっこう重労働ですからねぇ~。

pekoさん、こんばんはっ♪
やっぱり何回もかよっちゃいますよね~。
なぁ~んにもないココに家が建って、家族がいて…
幸せな未来を想像しちゃいます。

あずきさん、どうも~!
ホント、にやけちゃいますよねぇ~。
まだ見ぬ我が家に、私達も早くお目にかかりたいです~。
▼o ̄ー ̄o▼

aya-ponさん、こんばんは☆
たのしみですよ~!!!!!
家族の夢がつまってますから!
o(^-^)o

FURLAさん、どうもですぅ~☆
と~ってもたのしみです~。

ももぱんさん、こんばんは!!
草は基本的に、買主が刈るものみたいです。
現況引き渡しが基本らしいです。
我が家にnice!どうもです!
TVはしばらく決まらなさそうです。
(≧▽≦)

七愛ママさん、こんばんは~♪
そうなんですよねぇ~。
見るだけで夢が膨らんじゃいますよねぇ~。
自分たちで刈ったら、しばらく筋肉痛で
マウスも持てなかったかも…
o(≧~≦)o

yanasanさん、こんばんは!
ホント、とっても楽しみです!!!
o(^▽^o)(o^▽^)o

by 肉球 (2008-10-16 23:50) 

Yoshi

良いおじいちゃんですねぇ(*´◇`*)
羨ましいですー
うちは昨日自分たちで頑張りました(。≧Д≦。)
やっぱりタマでやってくれるってわけじゃないんですね( ̄o ̄;
by Yoshi (2008-10-20 06:51) 

肉球

Yoshiさん、こんばんは~!!!
草刈りおつかれさまで~す。
たぶんタマではやってくれないと思う。
土地購入の際に不動産屋or地主に
交渉するのが1番だと思います。
草刈りも家造りだと思えば…
いい思い出になるかなぁ…
(≧д≦)
by 肉球 (2008-10-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。