So-net無料ブログ作成
検索選択

フローリングがっ! [上棟後]

着工27日目。[晴れ]

[ぴかぴか(新しい)]メリクリ~♪[ぴかぴか(新しい)]

今日も夜な夜な撮影してきました[カメラ]

玄関を入ると…


おぉぉぉ~!

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ


1224_5913.JPG

全熱交換型換気ユニットが取り付けられてました。

リビングは天井の下地がはられてました。

すっかり部屋の形ができてきました[るんるん]


懐中電灯を照らしながら2Fへ[グッド(上向き矢印)]


うわぉ~!


1224_5916.JPG

2Fも全熱交換型換気ユニットが取り付けられてました。

しかも、天井の下地が全部はられていました。

そして…


じゃじゃ~ん!


1224_5919.JPG

なんと、フローリングがはられ始めてました。

黒いのは防音シートです。

柱1本1本に貼られてる青いシールはJISマークです[ひらめき]

我が家のフローリングは永大産業のナチュラルビーチです。

いろいろと悩みましたが、腰板パネルとの兼ね合いや部屋の明るさを考えて、ナチュラルビーチを選択しました。

暗くて懐中電灯の明かりじゃよくわからなかったので、また明るいときにじっくりとみようかなぁ。

でも、養生してあるからわからないよねぇ。

あぁ、早くこの上でごろごろしたいなぁ…。
(人´∀`).☆.。.:*・°


ちなみに、今日の我が家はクリスマスらしくありません

晩御飯は肉球ヨメお手製の土手煮&アジフライでした。

しまった~[バッド(下向き矢印)]忘れてた~[バッド(下向き矢印)]

明日こそケーキ買ってこよ~。
ε=(ノ≧∇≦)ノ


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 16

Yoshi

着工に1ヶ月も差がないのにこんなに違うものなんですね!!!
と言ってもうちの場合はスローペースなので着工から1ヶ月で
やっと上棟って予定ですが・・・
なんか日に日に変わって来ててほんとに楽しそう!!(*´◇`*)
by Yoshi (2008-12-24 23:21) 

yanasan

明日になればケーキもお値打ち価格になっているでしょうね。
by yanasan (2008-12-24 23:47) 

chal

メリークリスマス
全熱交換器ついちゃいましたね。多分、白ダクトは断熱用で、灰色は排気用です。天井ボードの施工前に、電気配線・ダクトの敷設状況の写真撮影がされているか監督さんに聞いてみてくださいね。貼っちゃうと、いざ修理なんて時に、天井を壊さなくてはならなくなります。ちなみに床の防音シートの効果は過度に期待しないでください。無いよりマシな程度です。
by chal (2008-12-25 00:19) 

のり

永大産業のフローリングなんですね。
一度建具を見にショールームに行ったことがあります。
猫型のドアハンドルがあってちょっとグラッと来ました(笑
床が貼られると寝転びたくなりますよねぇ(^^)
by のり (2008-12-25 00:23) 

にゃんたま

メリークリスマス♪
by にゃんたま (2008-12-25 08:23) 

ももぱん

肉球さん、メリークリスマス♪
またまた え~~!!(@@!)こんなに進んでてびっくりです。
お引越しの準備も考えなくちゃなんですね。
あぁでも大掃除しなくてもいいのか・・。それはちっとうらやまし~。

by ももぱん (2008-12-25 11:28) 

ALPHARD-V

メリークリスマス(^^)/
毎度の事ながら、この進み具合の早さには驚きです(*_*)
ステキなクリスマスをお過ごしくださーい(^^

by ALPHARD-V (2008-12-25 14:31) 

satisati

メリ~クリスマス★。〇

ほぅぅ(~。~;)。。換気ユニット!名前からすごいものなのか・・と一人で想像してますが・・うちにはついていない・・何かいいなぁ(T_T)

おぉ!フローリングですね(^○^)ノ
駆け回っても防音なのでいいですねぇ。。。♪
by satisati (2008-12-25 19:13) 

myk

凄いです、もうフローリングが!
本当にあっという間にどんどん出来ていってますねぇ^^
うちはやっぱり来年になってからのようです…
そろそろ引っ越しの準備も考えないとダメですね。
うちはどこにしようかすっごく悩んでます…(-"-)
by myk (2008-12-25 20:04) 

Marcie

メリクリ~♪
全熱交換型換気ユニットですか
今どきのお家はすごいですよね・・・
24時間換気システムにはしないといけないところまでは
かろうじて知っているのですが・・・
またもやメモメモ・・・

by Marcie (2008-12-25 20:52) 

tian

メリークリスマス☆
もうお部屋も着々と仕上がってきてるんですね~!!
新しいお風呂もフローリングでごろごろもほんっと楽しみですね。
by tian (2008-12-25 21:32) 

peko

おぉぉ!!
こんなに進んだのですね!!

行く度行く度に成長していく我が家。。

一番の醍醐味ですね!
by peko (2008-12-25 23:26) 

肉球

Yoshiさん、こんばんは☆
上棟しちゃったら早いですよ~。
あっという間ですから見逃さないでくださいね(^^)

yanasanさん、どうもで~す。
ホールのケーキは安売りしそうですよね(^^)
2人家族の我が家には大きすぎですが…

chalさん、こんばんは~。
写真撮影されてるんでしょうか…?
確認しときますφ(・_・。 )
防音シートは気持ち程度なんですね。
でも、アパートみたいに他人が住むわけではないので、ちょっと人気を感じるくらいがイイかもですね!

のりさん、ど~も~。
猫型ハンドル?!かわいーですね(^^)
ところでどこが猫に…?
手(足?)のハンドル?まさか…顔が?!

にゃんたまさん、こんばんは☆
ステキなクリスマスになりましたか~?

ももぱんさん、いらっしゃいませ♪
どんどん進んでますよ~。
私たちもついてくのに必死です(^^;)
今年はテキトーな大掃除でいいんだ~。ラッキー♪

ALPHARD-Vさん、どうもです☆
すばらしい段取りの良さでガンガン進んでます!
サンタさんは来ましたか??
我が家は通り過ぎて行っちゃったみたいです(TдT)

satisatiさん、こんばんは~。
さすがに走り回るとトントントントン…しちゃうかも(^^;)

mykさん、ど~も~。。
引越もそろそろ決めてかないとです…
とりあえず、見積もり取ろ~!!

Marcieさん、こんばんは。
全熱交換型換気ユニット=24時間換気システム
ですよ~(^^)

tianさん、どもです♪
だんだん部屋らしくなってきました~♪
楽しみだらけです(^^)

pekoさん、いらっしゃいませ~☆
めまぐるしく変化してきますからね~。
見逃し注意で頑張ってます(* ̄∇ ̄)9"

by 肉球 (2008-12-26 00:41) 

福島のたま

2階には4ミリの遮音シートが施工されます。

思ったより2階の足音が響きますよ。

1階小屋裏に断熱材を入れて遮音防止をすれば良かったと後悔しています。

こう言うことは、住んで見ないとわからないことですね。
by 福島のたま (2008-12-27 12:39) 

yamagatn

いつもご訪問ありがとうございます
大雪でしたがなんとか大阪までこれました
十二時間の運転疲れのため本日はご訪問&応援ポチ☆
のみとさせて頂きたいと思います
by yamagatn (2008-12-27 14:46) 

肉球

福島のたまさん、どうもです。
住んでみないとわかりませんが、
多少は物音がして生活感があったほうがいいかも…です。

yamagatnさん、どうも。
運転オツカレサマです。

by 肉球 (2008-12-28 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。