So-net無料ブログ作成

サイディングお掃除。 [点検*メンテナンス]

やられました…[たらーっ(汗)]

2,3日前から気付いていたのですが鳥フンが…
Σ( ̄A ̄;;) う"!

食器洗い用のスポンジに水をつけてこすったらすぐ取れたのですが、高いところは届きません…


ということでホームセンターを物色。

デッキブラシじゃサイディングが傷ついちゃいそうだし…

おぉ~!

nice!なものを発見!

購入したのはコレ。

0330_8389.jpg

しぼれる!のび~る!【激落ちくん】DX[ぴかぴか(新しい)]

70cm~110cmに伸縮自在で、ヘッド部分は角度を変えられます。

クリーナーもごわごわしてなく、サイディングを傷つけなさそう。

0330_8398.jpg



帰宅したら早速お掃除。

before
0330_8406.jpg

after
0330_8415.jpg

楽々届きました[手(チョキ)]

水で数回こすっただけで綺麗になりました!

スッキリ!
(人´∀`).☆.。.:*・°

nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:住宅

nice! 56

コメント 28

chal

お見事ですね。早めの対処が何よりだと思います。
デッキブラシぐらいではサイディングは傷つかないとは思いますが、柄が伸びる掃除用品は、一つあれば、何かと重宝すると思いますよ。
by chal (2009-03-31 00:22) 

ALPHARD-V

ウンがついて、くじの方も当ると良いですね(^^
しかし良いもの発見されましたね☆
by ALPHARD-V (2009-03-31 00:58) 

kurizo

おはようございます。
見事に落ちましたね(^-^)v
肉球さんの速攻が利いたんですね。日が経つとなかなかとれなくなっちゃいますもんね[わーい(嬉しい顔)]
by kurizo (2009-03-31 08:07) 

まさき

今日は。
きれいなお家があったから、
長居しちゃったのかもしれませんねw<鳥
「これからちょくちょく寄るよ~」
とか言ってるかもw
落し物はいらないですよね…(^^;)
by まさき (2009-03-31 10:15) 

AIM-9Q

鳥のフンは時間が経つと悪影響が出るので
早めに取った方がいいですよね。
ウチは足場が取れてないのに、もう鳥のフンが
たくさん落ちてます。。。
by AIM-9Q (2009-03-31 12:23) 

にゃんたま

名前どおりの働きですねw

by にゃんたま (2009-03-31 12:29) 

jun

新しい家なのにいきなりやられましたね(涙)
こればっかりは仕方が無いのですが…。
掃除頑張りましょう!(笑)
by jun (2009-03-31 18:35) 

takui

それは必需品になりそうですね。
メモメモ・・・・・
早めに気付いてよかったですね。
by takui (2009-03-31 19:18) 

miya

なるほど。うちも鳥が多いので必需品かも。
by miya (2009-03-31 19:29) 

あずさ

中々優れものですねw
窓ガラスのお掃除にも使えるのかな?

by あずさ (2009-03-31 19:55) 

yanasan

早く掃除をされて良かったです、そのまま放って置くとシミになってなかなか落ちないと思います。
by yanasan (2009-03-31 20:11) 

肉球

chalさん、こんばんは☆
これから大活躍してくれそうなアイテムです(^^)

ALPHARD-Vさん、どうもです!
車にも鳥フンついてるんですよね~(ToT)
ウンがこんなについてるのに…なぜくじは当たらないんでしょ?
切ないですね[__たらーっ]

kurizoさん、こんばんは~♪
早めの対処が重要ですね[__!!]

まさきさん、どうも~。
「落し物しないで寄ってって~」って言っとかなきゃ( ̄m ̄*)クスッ

AIM-9Qさん、こんばんは。
ありゃりゃ~、それは切ないですね…(´Д`lll)
何か対策を考えなきゃって感じですね~。

にゃんたまさん、こんばんは~。
ナイスな働きをしてくれましたよ(^^)

junさん、どうもで~す♪
やられちゃいましたよ…[__たらーっ]
負けずに掃除したるぞ~o(○`・д・´○)ノ

takuiさん、どうもです~。
1週間ぐらいは放置しちゃってたんですけどね。
キレイになってよかったですε-(´▽`) ホッ

miyaさん、こんばんは☆
なんとか鳥が寄ってこないようにしたいですよね…
CDとかぶらさげたら効果あるんでしょうか??
でもビジュアル的にちょっと(;´д`)

あずささん、こんばんは♪
窓ガラスにも使えるんじゃないかな?
説明書捨てちゃったんで確かではないですけど…スポンジだし。。
水だけでキレイになる「激落ちくん」のシリーズですよ(^^)

by 肉球 (2009-03-31 20:34) 

肉球

yanasanさん、こんばんは~。
シミになっちゃんですか!!
それはえらいこっちゃですね(@@)
早めに掃除しといてよかった!
by 肉球 (2009-03-31 20:36) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆

鳥のフン、気になりますよね。
お疲れ様でした ^^
これからはもう怖くないですね ^^
by ☆エリー♪☆ (2009-03-31 20:52) 

すうまんま

やられちゃいましたか~(>_<)
でも、きれいになって良かったですね♪
早めの対処が何より!
激落クン、キミが頼りだ!!
by すうまんま (2009-03-31 21:48) 

楽生

激落ちくんに、あんなすごいバージョンがあるなんて[__ぴかぴか]
知らなかった~
初めて見ました![__目]
跡形もなくきれいっっ[__るんるん]
                      mido

by 楽生 (2009-03-31 21:51) 

tian

簡単に綺麗になるんですね~。
そんな便利な激落ちくんがあるんですね。
by tian (2009-03-31 22:22) 

みさと0202

ちょうど良い道具が見つかって良かったですね。
これでスッキリですね。
by みさと0202 (2009-03-31 23:37) 

ひろちゃん

お家も爆撃にあっちゃうんですね。
我が家は…。見てません…。
by ひろちゃん (2009-04-01 09:14) 

みどりん

素敵な撃退グッズ発見ですね!!
うちも参考にします(^0^)
サイディングはどちらのメーカーにしましたか??
うちはナノ浸水??とかで旭トステムにしようかと思ってます(^-^)
デザインと機能の両方気に入るものがあればいいのですが、、、
外壁って一番むずいですね!
by みどりん (2009-04-01 12:15) 

atlan

本来はお風呂掃除の道具ですよね。
これ使って風呂をゴシゴシ力入れて毎日洗っていたら付け根の所でポキンというのを2回ほどやっちゃって買い直ししてます。
そのため、スペアのスポンジよりも柄付きの方が購入頻度が高いという・・・

by atlan (2009-04-01 13:04) 

ももぱんだ

肉球さん、こんにちは~♪
私なら迷わずデッキブラシ買っちゃいそうです。
しかし、鳥さんもいけずな事しますな~(= =)
せめてもうちょっとズレてしてくれれば 壁汚れないのにねぇ。
by ももぱんだ (2009-04-01 14:28) 

TOM-simasima

やはり即効の処理が効きますね。
車なんか塗装やられちゃいますからね!
by TOM-simasima (2009-04-01 14:34) 

myk

鳥のフンは長くほっておくと色が変わってしまうので
早めの対処が必要ですよね^^
我が家も裏が梅林や畑があるので要注意です!
by myk (2009-04-01 17:16) 

肉球

☆エリー♪☆さん、こんばんは~☆
これからはソッコーで掃除したります!
付けられないのが一番なんですけどね~(^^;)

すうまんまさん、どうもです~♪
頼むぞ~!!激落くん!!って感じです(; ̄_ ̄)9"

楽生さん、ど~も~!
私もはじめて見ました[__目]
なんでもありなんですね~(^^)

tianさん、こんばんは!
激落くんのスポンジだったから、水だけでキレイになったのか[__!?]
そんな気もします。。

みさと0202 さん、どうもです!
ホントはお風呂掃除道具なんですけど…
使用方法は自由ですよね(^^)v

ひろちゃんさん、こんばんは☆
爆撃受けてませんか~??
春だし…[__かわいい]
陽気な気候で鳥さんたちもいつも以上に張り切ってるかも( ̄m ̄*)

みどりんさん、こんばんは~。
ウチのサイディングは「クボタ松下」ですよ。
外壁は悩みますよね~(@゚ペ@)
家の印象が決まっちゃいますからね!
お気に入りを見つけてくださいね(^^)9"

atlanさん、どうもです~。
ばれちゃいましたか…(^^;)
お風呂掃除道具コーナーで見つけました[__ぴかぴか]
力の入れすぎに注意ですね!

ももぱんださん、こんばんは~。
新築なんで、一応気をつかってみました♪
ホントに!もう!
あと数センチ離れてしてくれれば汚れずに済むのに(≧∩≦)

TOM-simasimaさん、どうもです~♪
そうだ!マイカーにも鳥フンやられてたんでした!
外壁に気を取られて、後回しにしてそのままでしたよ(^^;)
明日洗車しよ~っと[__セダン]
by 肉球 (2009-04-01 17:48) 

肉球

mykさん、こんばんは。
せっかくのマイホームなので
変色は避けたいですからね。
見回りが必要ですね!

by 肉球 (2009-04-01 19:10) 

kappa

ウチは電線に鳥が留まって糞を落としていきます。
有効な対策があれば良いのですが・・・
by kappa (2009-04-06 00:36) 

肉球

kappaさん、どうも~。
ん…、なにかあるとイイですね。
掃除ばっかりじゃ大変ですよね。
by 肉球 (2009-04-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。