So-net無料ブログ作成
検索選択

門柱塗りま~す! [外構]

外構工事93日目(5/27)[曇り]

門柱に変化が!!

門柱灯以外ではGW以来の変化です。

ついにジョリパットを塗りました[るんるん]

0527_9173.jpg

メインの色はクリーム色。

天板の部分は業者にお任せしたら茶色になりました。

二度塗りするようですがこの日はまだ一度塗りだけ。

汚れないように周りはしっかりと養生されています。


後ろから見ると…[目]

0527_9182.jpg

こんな感じ。
(人´∀`)

ポストもまだかと出番を待っているようです。


記念にジョリパットを撮影[カメラ]

0527_9168.jpg

上がクリーム、下が茶色の缶です。


外構屋さんからデザインコンクリートについて報告が。

白く浮いた状態を業者に見せたいとのことで5月中に施工完了は間に合わないとのこと。

トップコートとシーラーをはがして塗りなおす予定なので車を停めるのは問題ないとのことなので…[車(セダン)]

0527_91791.jpg

お初の車庫入れ。(カーポート入れ?)[ぴかぴか(新しい)]

今日は雨が降っていたので早速カーポートのありがたさを実感しました。

雨が降っていても車を降りる際にワタワタしなくてすみます。

カーポートを設置してから2カ月。

長い道のりでした[たらーっ(汗)]
(=_=;) 

あまり施工期間も延びるのは困りますが、白いままでも困るので仕方なく了承です。


そうしたら、申し訳ないと思ったのか外構屋さんから提案が。

「日にちはちょっと貰いますけど、ウッドデッキの塗装は細かい作業で大変だと思いますので業者にやらせましょうか?」

ハイ、お願いしま~す!
(*^0^*)ノ

聞くのは忘れたけどもちろんサービスなんだよねぇ…
(;¬_¬)オドオド

nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:住宅

nice! 65

コメント 29

michie

門柱、イイ感じですね。もうすぐ出来上がりそうですね。
楽しみです♪
カーポート、広々してますねー。
by michie (2009-05-29 00:15) 

nob

はじめまして
本当に家造り楽しんでいる様子が伺えます。いい住宅のお手本ですね。
by nob (2009-05-29 00:43) 

kido_azusa

家づくりをこだわりでやられているのがよく分かります。自分流でこだわりを出すのがいいですね。ハウスメーカーで建てると、なかなか交渉が面倒になってすべて丸投げになってしまいがちですよね。ちょっとした業者との会話は、要注意ですね。費用が今までの分でやってもらえるのか、追加費用か分からないときがよくありますからね。
by kido_azusa (2009-05-29 06:44) 

すう

カーポート結構おおきいですねぇ。
高さもあるし。大きな車を買われても安心ですねぇ。

そうそう、台風のとき一番前の2枚が飛びやすいので気をつけて下さいね~。
by すう (2009-05-29 08:04) 

kurizo

初入庫[__ぴかぴか]おめでとうございます。
カーポート、天井もクリアなものなので、採光もあって、いいですよね~[__るんるん]
ウッドデッキ塗装、サービスか気になっちゃいますね。
by kurizo (2009-05-29 08:13) 

あずさ

見るたびに素晴らしくなっていきますねww
モデル住宅みたいですね(≧▽≦)ノ゙
銀箱頂きます

by あずさ (2009-05-29 09:26) 

miya

門柱いい感じですね~
我が家も庭に缶が2つあり、ジョリパットだったんですね。
どうなるか楽しみです!
by miya (2009-05-29 10:19) 

まゆ

カーポート、大きくていいですね!!
門柱も素敵に仕上がってきましたね
ビニールをとれる日が私までまちどおしいです
by まゆ (2009-05-29 12:19) 

三人姉妹の親父

我が家でも最初から最後まで「いくらかかります?」 「いくら追加ですか?」「なんぼです?」の繰り返しでしたから、無料かどうか確認しておいた方がいいのでは?もちろん聞き方としては「この前のウッドデッキの塗装費用は、も・ち・ろ・んサービスですよね?」と聞くのは言うまでもありません(笑)
by 三人姉妹の親父 (2009-05-29 14:01) 

usaco

塗装をやらせましょうか?なら普通は無料の言い回しですよね。
仕事としてお金を払うなら、『うちでやらせて下さい(仕事を下さい)』かなとも。
念には念を確認することが間違いないですけど。
紛らわしいなぁ~。


by usaco (2009-05-29 16:03) 

chal

これで外構工事完了でしょうか? 今度は植栽工事が始まるんでしょうか? まだまだ楽しみですね。
by chal (2009-05-29 16:33) 

北国の帝王

ガラスブロックの養生がテトリスのブロックに見えて・・・。
すみません。そういう年代に育ったもので・・・。
by 北国の帝王 (2009-05-29 18:47) 

jun

門柱のクリーム色とレンガの色がとても良く合ってますね♪
カーポートにも無事車を停める事が出来良かったです(^^)
by jun (2009-05-29 19:06) 

ナビパ

門柱素敵ですね。
カーポートは雨の日に濡れなくて助かりますね。
by ナビパ (2009-05-29 21:50) 

takui

外構工事も大詰めですね。
仕上がりが楽しみです。
カーポートいいですねー 我が家では作るかどうか現在検討中です。
by takui (2009-05-29 22:45) 

keysun

すごいなあ・・・・・
幸せのおすそ分け頂きました
もったいなくて養生外せないのでは(^^)
by keysun (2009-05-29 23:37) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
ステキな門柱になってきましたね!
早く完成するといいですね ^^
ポストがお腹空かせてる感じですねw

カーポート、雨の日とかありがたみを感じますよね。
良かったですね、いろいろサービスしていただけるみたいで ^^
交渉上手なんですね。
お疲れ様でした。

by ☆エリー♪☆ (2009-05-30 13:11) 

のり

門柱だいぶ出来てきましたね(^^)
駐車スペースもとりあえず使えるようになってよかったです。
屋根あるとホント便利ですよねぇ~
by のり (2009-05-30 15:52) 

プランツマーケット

初車庫入れ、おめでとうございます。
門柱も素敵です。
by プランツマーケット (2009-05-30 16:23) 

マロン

カーポートいいですねー。
スペースもちゃんと確保されていて広そう。
初入庫ドキドキワクワクだったんじゃないですか!?
私だったら、車が納まった状態で全体を眺めて、
ニンマリしちゃいそうですww 
スミマセン。ちょっと妄想してしまいましたw
by マロン (2009-05-30 17:00) 

ノリパ

梅雨入り前にカーポートが出来てよかったですよね。
それにしても広いですね。もう1台入りそう。
by ノリパ (2009-05-30 17:51) 

楽生

門柱目を引きますね~
家に合ってるし!
うちは門柱なしだけど
欲しくなっちゃうな
by 楽生 (2009-05-30 22:29) 

みさと0202

カーポート広くて良いですね。
銀箱応募します♪
by みさと0202 (2009-05-30 22:30) 

楽生

門柱目を引きますね~
家にバッチリ合ってますしね!
ガラスブロックのお目見えが
楽しみですね
by 楽生 (2009-05-30 22:32) 

Marcie

こんばんは~
関係ないですが・・・
銀のお宝頂戴いたしました!
なんだろう・・・と思ったらビックリ!
私もさっそく設置しました~
by Marcie (2009-05-30 22:47) 

そういちろう

車庫ようやく使えるようになって良かったですね!
言ってるうちに6月、梅雨の季節になりますから…。
ポストが使えるのももうすぐですね♪

by そういちろう (2009-05-31 00:50) 

みどりん

カーポートだけでも2か月かかるんですね!!
大変な作業なんですね。
でも、とても素敵です!!
門柱の完成もたのしみですね!!
by みどりん (2009-05-31 10:39) 

肉球

michieさん、こんにちは♪
ちょっと大きめのカーポートにしました。
ゆったり使えてイイ感じです(^^)

nobさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
いろいろありますが楽しんでやるのが一番ですね♪

kido_azusaさん、こんにちは♪
ちょっとしたこだわりですが、それだけで自分らしくなってくる感じが
しますね(^^)

すうさん、こんにちは♪
大きな車に買い換えるお金が…(^^;)
いつかのためにですね!
台風のときは気をつけます!

kurizoさん、こんにちは♪
やっと初入庫ですよ~[__セダン]
でもまた入れなくなっちゃうんです…。
デザインコンクリートやり直しですから(--)

あずささん、こんにちは♪
ゆっくりですが、完成に近づいてきましたよ~(^^)
イイ感じになってきました♪

miyaさん、こんにちは♪
miyaさん宅のこだわりの門柱も楽しみにしてます!

まゆさん、こんにちは♪
私達も早くビニール取った完成した姿が早く見た~い[__かわいい]

三人姉妹の親父さん、こんにちは♪
聞き方も重要ですよね!
確認しときます!

usacoさん、こんにちは♪
そうそう。
サービスでやってくれる風な言い方ですよね~。
サラーっと聞いてたんですけど、後々になってから気になってきて…
確認しとかなきゃ!

chalさん、こんにちは♪
そろそろシンボルツリーを本気で考えなきゃって感じですね。
何にしようかな~…(^^;)

北国の帝王さん、こんにちは♪
テトリス風ですね(笑)
我が家もテトリス大好き世代ですよ~。

junさん、こんにちは♪
イイ感じの配色になってよかったです(^^)

by 肉球 (2009-06-01 13:18) 

肉球

ナビパさん、こんにちは♪
やっぱカーポートは便利ですね~(^^)

takuiさん、こんにちは♪
やっと終わりが見えてきましたよ~。
予算削るときって、真っ先にカーポートが狙われますよね(^^;)

keysunさん、こんにちは♪
イヤイヤ…
ここはスパッと養生を外してお披露目しちゃいますよ~(^^)

☆エリー♪☆さん、こんにちは♪
ポストさんも腹ペコですよね~(笑)
早く腹いっぱい食べさせてあげた~い!

のりさん、こんにちは♪
ホント屋根あると便利ですね~(^^)
雨の日の乗り降りの楽チンさを早速体感しました!

プランツマーケットさん、こんにちは♪
結構悩んだ門柱なんで、素敵になってよかったです(^^)

マロンさん、こんにちは♪
ニンマリしちゃいました…
ま・まさか見られてました?!

ノリパさん、こんにちは♪
乗用車+軽自動車なんで広々見えますけどさすがに3台は無理です。
乗用車+乗用車がゆったり入れる広さですね(^^)

楽生さん、こんにちは♪
全体的に統一感があるようにって考えてたんで、そんな感じになって
よかったです♪

みさと0202さん、こんにちは♪
ゆったりなんでぶつける心配がなさそうです(^^;)

Marcieさん、こんにちは♪
宝箱あたりますように~(^^人)

そういちろうさん、こんにちは♪
梅雨までには~って思ってたんで助かりました!

みどりんさん、こんにちは♪
いや~。
カーポートの設置は1日で終わってたんです(^^;)
下のコンクリートがなかなか終わらず今に至ってます。

by 肉球 (2009-06-01 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。