So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い申し上げます。 [ごあいさつ]

残暑見舞い2011.JPG

きびしい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

節電が叫ばれておりますが、無理はなさらず健やかにお過ごしください[晴れ]



我が家の寝室扇風機

0804_0094.jpg

肉球ダンナが中学のころから使ってる愛用品[かわいい]

まぁ、20年も使っているので所々ガタがきてまして。

スイッチのONのカバーがとれてたり…[たらーっ(汗)]

0804_0098.jpg

風圧が『弱』だと弱過ぎて、扇風機を使ってる意味がなかったり[たらーっ(汗)]

で、電器屋さんに行ってみたら、扇風機が置いてなくてビックリ!
ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー

需要が高すぎて在庫が無いんだって。。。

みなさん節電意識が高いんですねぇ[ひらめき]

まぁ、使えないわけではないので今年はこれで乗り切ろうかなぁ。




おまけ。

ローソンではソーシャルメディアクーポンを実施中!

詳しくはこちら

特にmixiアカウントをお持ちの方は8月31日まで毎日、ドリンクの無料引換券GETのチャンス!!!

お試しあれ~[るんるん]
(≧▽≦)/


タグ:扇風機
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 12

まっちゃん

げっ、サーバーエラーでコメントが無視されてしまった。
スイッチの所はセロテープでも貼ってゴミが入らない様にしておきましょう。(^^)
by まっちゃん (2011-08-17 09:52) 

プランツマーケット

残暑お見舞い申し上げます[__晴れ]
我が家も扇風機が大活躍。ほぼ1日中フル稼働。
ウチのも古いからちょっと心配です。エアコンと併用してます。

by プランツマーケット (2011-08-17 10:08) 

まめ

そうそう!量販ですっかり無くなっちゃってるみたいで。
我が家には今年買った扇風機で計3台あります~
会社用に、犬の尻尾が扇風機のUSBタイプのを
設置しました。足元が涼しい~
by まめ (2011-08-17 12:11) 

usaco

残暑お見舞い申し上げます。
扇風機、無いんですか!!
我が家は去年と一昨年に買ったので
電気屋さんで見てなかったけど気づきませんでした。
今年の夏まで壊れないのを祈ります。。。
by usaco (2011-08-17 21:00) 

Marcie

残暑お見舞い申し上げます
って、もう『残暑』なんですね・・・こんなに暑いのに~
秋服ももう売られていますし
これから少しずつ過ごしやすくなってくれるんでしょうね~

扇風機
我が家のものは
それこそ実家でずっと使っていたものなので
4台あってすべて古ぼけたもの。
いつ買ったかなんて覚えていないほどの代物たちです。
首のすわりが悪くなってしまっている物も有です。プププ

例年なら
「フンッ 扇風機なんて要らないわよ~」
な~んて言っていたのが
今年は大活躍!

肉球さんちでもぶっ壊れるまで活躍させてやってください!
by Marcie (2011-08-17 21:14) 

macharun

あまり年季が入りすぎるとかぜじゃなくて煙を吹いてしまう場合もあるらしいのでご注意を・・・。
我が家にも齢20年以上の扇風機があっておそるおそるつかってます(汗
by macharun (2011-08-18 23:38) 

marverick

20年も使っているって凄いですねー!
確かに今年は扇風機どこ行っても売り切れですね。

by marverick (2011-08-19 00:06) 

m6324

残暑お見舞い申し上げます。
今日は久しぶりの雨で涼しいです。
by m6324 (2011-08-19 14:38) 

yanasan

余り古い扇風機ですと火災の恐れもあるあるそうですから、お気をつけ下さいね・・・・
by yanasan (2011-08-19 21:14) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
扇風機とはいえ、20年も使えるなんて。。。
凄すぎます!^^
今年は早々に扇風機が品切れになってたようですね。
by ☆エリー♪☆ (2011-08-20 21:58) 

kurizo

そう!扇風機売ってないんですよねー!
ウチなんか、この夏の暑さで、節電なんか忘れてますよ(笑)。
by kurizo (2011-08-21 13:26) 

肉球

まっちゃんさん、こんばんは☆
そうですね!!
テープ貼っておかなきゃ!

プランツマーケットさん、こんばんは☆
エアコン&扇風機は重要ですよね!
我が家も必ずそうしてますよ~。

まめさん、こんばんは☆
尻尾型扇風機とはカワイイですね(^^)
会社も節電で暑いですからね…
自分用扇風機が必要ですね!

usacoさん、こんばんは☆
そうなんですよ~。
品薄でまったくありませんよ…
みんな…買いすぎでしょ…(==;)

Marcieさん、こんばんは☆
扇風機って長持ちするんですねぇ。
考えてみれば1年のうち活躍するのは3~4カ月?
長持ちするはずですね☆
ぶっ壊れるまで使いたいところですが…
安全に使えるように気をつけま~す♪

macharunさん、こんばんは☆
煙はマズイですね…(--;)
年季の入ったものは就寝中は避けた方がよいですね!

marverickさん、こんばんは☆
高価な扇風機も売り切れてますよねぇ。
扇風機に1万円とかって…
私的には考えられません(==;)

m6324さん、こんばんは☆
ひと雨ごとに涼しくなっていきますかねぇ(^^)
早く過ごしやすい季節がやってきて欲しいものです!

yanasanさん、こんばんは☆
TVでもそんなこと言ってました…
それから買い変えることを考えだしたんですよね。
問題なく動いてたんでそんな事考えてなかったんですけどねぇ。
火事は困りますから!!

☆エリー♪☆さん、こんばんは☆
こんなに売れるなんてTVの影響なんでしょうかねぇ。
「節電には扇風機!」ってすりこまれたような…

kurizoさん、こんばんは☆
時間帯を考えて、上手に電気を使えばOKでしょ!
ムリして体調を崩しちゃ意味無いですからね~。

by 肉球 (2011-09-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。