So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤタ─────v(-∀-)v─────★ [お届け物]

去年の年末のことですが西濃運輸でお届け物~[かわいい]

1229_0246.jpg

届いたのが12/29だったのでビックリ。
(@0@)オォォ!!

年末までお仕事ご苦労さまです。


2011年最後のお届け物は、モラタメさんからです~[るんるん]



箱を開けると~[目]

1229_0024.jpg

キリンビールさんの

・まっこい梅酒(1000ml)
・香りまっこい梅酒 ソーダ割り(350ml)
・香りまっこい梅酒 ソーダ割り ゆず仕立て(350ml)

の梅酒3点セットです~[手(チョキ)]

「梅のたね」だけを浸漬させる、甘く豊潤な味わいを生み出す製法で作られたそうで。

だからまっこい(真っ濃い)なのね~。
(ノ*゚▽゚*)ヘェ。

さっそく食卓へ~[レストラン]

1229_0033.jpg

肉球ダンナは梅酒を、肉球ヨメはゆず仕立てを頂きました~。

梅酒はほんのり甘めでしっかりとした梅の味わい。

炭酸好きな肉球ダンナはソーダ割りで頂きましたがロックでもおいしそう~[るんるん]

ゆず仕立てはふんわりといい香りも漂い、ちゃんと梅の味わいを感じるステキなおいしさでした~。


ソーダ割りはグビグビッと飲めちゃう感じ。

0113_0092.jpg

食も進みます~。


梅酒のパッケージにはおしい飲み方が推奨されていたので試してみました~[ぴかぴか(新しい)]

0104_0368.jpg

紅茶割りなんてはじめて。

0104_0041.jpg

梅酒と紅茶を1:1で割ってみました~。

梅酒のコクと紅茶の香りが見事にマッチしてオシャレな味。

相性が良いんですねぇ。
(*^▽^*)

今回はホットで飲んでみましたが、夏にはアイスでも美味しそう~。


パッケージには緑茶割りも紹介されてました。

次は緑茶割りを試してみよ~っと。
(人^m^)


タグ:モラタメ
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 6

スマイル

おはようございます
お料理が美味しくいただけそうで
いですね♪
by スマイル (2012-01-24 08:02) 

m6324

梅酒もいろんな飲み方ができるんですね☆
by m6324 (2012-01-24 21:53) 

よいこ

梅酒ダイスキ
いいなぁ~ ^^
by よいこ (2012-01-26 12:18) 

しょん

梅酒…色々飲み方ができるんですね~!
私も解禁したら試してみたい♪

やっぱり冬は、お鍋にお酒ですよね(*^_^*)
by しょん (2012-01-27 09:26) 

newbau

梅酒は私が一番好きなアルコールなんですよ~
紅茶割りなんて、初めてですよ。
ほんと、オシャレな感じを受けますね~
by newbau (2012-01-27 12:10) 

肉球

スマイルさん、こんばんは☆
お酒がすすむと、ごはんも進んじゃいますね~。

m6324さん、こんばんは☆
ソーダか、ロックか、水割りかってくらいしかしたことなかったんですけどねぇ。
やってみると美味しいものですね(^^)

よいこさん、こんばんは☆
梅酒イイですよね♪
梅酒かビールな我が家です(^m^)

しょんさん、こんばんは☆
解禁日が待ち遠しいですね~(^^)

newbauさん、こんばんは☆
たまにはおしゃれな事をしてみるものイイですね♪

by 肉球 (2012-02-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。