So-net無料ブログ作成

(=゚-゚)ノニャーン♪ [お届け物]

クール宅急便でお届け物~[かわいい]

0225_0443.jpg

モニプラさんでモニター当選しました~[手(チョキ)]

今回モニター当選したのはアクリフーズさんの新商品『フォカッチャ』発売先行モニター[ぴかぴか(新しい)]

0225_0448.jpg

・6種野菜のカポナータ
・ポテト&ローズマリー

の2種類です。


肉球ダンナ的には『フォカッチャって何?パッケージを見る限りではピザじゃない?』

まぁ似たようなものだけどはっきり違いって言われると…[たらーっ(汗)]

で、ネットで調べてみました。
φ(-◎_◎-)

フォカッチャはチーズや食材を乗せて焼くのではなく焼いた物に乗せて食べるんだそうで。。。

そういえば、イメージ的に、ピザの方が具がたくさんかも。

他にも、フォカッチャは間に具をはさんでサンドイッチにしたりもするみたい。

歴史的にはフォカッチャがピザの原型だそうで。


そんなこんなで?休日の朝に頂きました~[レストラン]

肉球ヨメは『ポテト&ローズマリー』を。

0311_0456.jpg

ほっくりポテトとほんのりローズマリー&ガーリックがきいていて、そのままでおいしくいただけます。

肉球ダンナは『6種野菜のカポナータ』を。

0311_0459.jpg

トマト、赤ピーマン、なす、絹さや、れんこん、玉ねぎの6種類の野菜を使った“カポナータ”(野菜のトマト煮)がトッピングされています。

どちらも塩味がきいて、生地は中がモチモチ、外がカリカリで美味しいです。


調理もレンジでチンしてトースターで4分焼くだけと簡単で大助かり~[るんるん]

朝やちょっと小腹がすいた時にはお手軽でイイかも~。

2枚入りだったのでもう1回楽しめちゃいます[手(チョキ)]

次回は夜、グラタンやパスタと合わせて豪華に食卓を彩るのもイイかなぁ。
( ̄m ̄)ウフフ…


お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 5

しょん

確かに~(笑)
どう違うかはわからなかったけど、調べてみるほど気にもしてなかったー^^;

なるほど~!
原型なんですね~。。
なんかいつも勉強になります(*^_^*)
by しょん (2012-03-14 09:44) 

newbau

焼き加減がまたバッチリで、めちゃめちゃ美味しそう!!
ストックできるものは、忙しい時や買い物に行けなかった
ような日にすごく助かりますよね~
忙しい朝はMAX手抜きしたい私ですので・・・・(笑)
by newbau (2012-03-16 09:46) 

macharun

またまたおめでとうございます!
おいしそうですね!!
by macharun (2012-03-17 20:57) 

nagi

おめでとうございます。
フォカッチャ知りませんでした。今度食べてみます。
by nagi (2012-03-23 12:40) 

肉球

しょんさん、こんばんは☆
調べるほど気になりませんよね(^^;)
今までもよくお店とかでは出会ってましたけど、モチモチしておいしいね~ってぐらいで食べてました。

newbauさん、こんばんは☆
説明書通りの時間で焼いたのでバッチリの焼き加減でした~(^^)v
朝は1分1秒が戦いですからね!!

macharunさん、こんばんは☆
冷凍とは思えない美味しさでしたよ(^^)

nagiさん、こんばんは☆
冷凍ははじめてだったんですけどね~。
お店だと、パスタの添え物的な控えめな立場にいる印象です。

by 肉球 (2012-03-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。