So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽光発電実績*2012.5~9* [太陽光発電]

久々に太陽光のご紹介[晴れ]

更新をさぼっているうちに、太陽光生活も11か月が過ぎました。
( ̄m ̄*)ウフフ…

相変わらず毎月シュミレーションの値を上回り、嬉しい限り[るんるん]

順調に発電してくれてま~す。


毎月の積算発電量をまとめてみるとこんな感じ[かわいい]

2012_1-9.jpg
※シュミレーションとの比較表の各月は1日~最終日です。電力会社の表記とは別です。

シュミレーションでは5月が最高値になってましたが、8月が最高値を出してくれました。

6月は梅雨の時期なので、発電量が減ってしまうのはやはり致し方ないけど、残念。。。

積算発電量は…

5月442.8kW
6月339.41kW
7月402.62kW
8月464.14kW
9月394.16kW

平均すると一日当たり…

5月14.28kW
6月11.31kW
7月12.99kW
8月14.97kW
9月13.14kW

平均値も8月が最高[ぴかぴか(新しい)]

毎月ず~っとこれだけ発電してくれると嬉しいんだけど。
(^口^;)


そんなこんなで2012年6月分からの電気代、売電量をまとめてご紹介。

6月分(5/8~6/5)の電気代は~[ひらめき]

デイタイム 5kWh
ホームタイム 102kWh
ナイトタイム 167kWh

5,775円

売電量は284kWhで11,928円でした~。


7月分(6/6~7/4)の電気代は~[ひらめき]

デイタイム 10kWh
ホームタイム 112kWh
ナイトタイム 172kWh

6,251円

売電量は187kWhで7,854円でした~。


8月分(7/5~8/5)の電気代は~[ひらめき]

デイタイム 6kWh
ホームタイム 129kWh
ナイトタイム 159kWh

6,471円

売電量は285kWhで11,970円でした~。


9月分(8/6~9/5)の電気代は~[ひらめき]

デイタイム 8kWh
ホームタイム 129kWh
ナイトタイム 146kWh

6,384円

売電量は290kWhで12,180円でした~。


10月分(9/6~10/3)の電気代は~[ひらめき]

デイタイム 5kWh
ホームタイム 112kWh
ナイトタイム 140kWh

5,843円

売電量は252kWhで10,584円でした~。


1月~10月分の電気代と売電額をまとめてみるとこんな感じ。

電気代2012_1-10.jpg
※この表の各月は電力会社からの通知の表記です。

一応、今のところ収支としては毎月プラスです[手(チョキ)]

発電しないし、エアコンも使う冬は苦しいですね。

ちなみにこの期間で1番多く発電した日は5月11日の21.28kWh。

4月の記録を超えられませんでした…[たらーっ(汗)]

シュミレーションでも5月や8月の方が発電量が多そうだったのでちょっと意外でした。
(@。@;)オォォ…


来年からは家族が増えるので、電気の使い方も変わってきます。

工夫して節約していかなきゃなぁ~。
(=-ω-=)ンー


タグ:太陽光発電
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 4

ぴーすけ君

順調ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-17 16:43) 

まめ

1月ごろ予定?になるのかな??
寒いころですから、お風呂に入れない(1ヶ月ほど禁止
されます故)のはかなり厳しいと思いますので、
しっかりと暖房してご自身の風邪と赤ちゃんの風邪に
気をつけてくださいね。
電気代はそういう意味ではケチっちゃいかんですよ~
by まめ (2012-10-17 20:57) 

プランツマーケット

予想より上回るって、嬉しいですね!
赤ちゃん、待ち遠しいですね♪
by プランツマーケット (2012-10-20 10:35) 

肉球

ぴーすけ君さん、こんにちは♪
とっても順調でウヒウヒです(^m^)

まめさん、こんにちは♪
2月初めの予定です☆
一番寒い時にお風呂禁止か~(>_<。)
キツイな。。。
冷えないように、ホドホドの節電頑張ります!!

プランツマーケットさん、こんにちは♪
予想より上か下でモチベーションがだいぶ違いますよね!

by 肉球 (2012-10-25 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。