So-net無料ブログ作成
検索選択

芋掘り~ [家庭菜園]

我が家の家庭菜園で自由気ままにのび放題のサツマイモ[かわいい]

0929_0002.jpg

そろそろシーズンなので掘ることに。


イモを傷つけないようにまわりからそぉ~っとホジホジ。

0929_0008.jpg

ある程度ホジホジしたところで勢いよく引っこ抜くと~[目]

1021_0053.jpg

芋づる式にGET!!
(*^o^*)v

苗を6つ植えてこれだけ採れました~[るんるん]

1021_0055.jpg

狭いスペースに窮屈に植えたためか、小さいサイズのイモが多くて…[たらーっ(汗)]

まぁ、初めてのことなので良しとしましょう。
(^口^;)


早速食卓に登場[レストラン]

1021_0057.jpg

ごはんと一緒に炊いてサツマイモご飯~!

おやつにはオーソドックスに蒸して食べました~。

写真撮り忘れた…[あせあせ(飛び散る汗)]


思ったより甘みは無かったけどホクホクして最高!!

美味しかったです~[ぴかぴか(新しい)]

まだまだイモが残ってるので今度はどうやって食べようかなぁ。


でも、ものすごくワサワサとジャングル化して菜園の管理が大変で…

来年は菜園のメンバーにはいないかもです。
( ̄▽ ̄;)ン~…ド-デショウ…


タグ:サツマイモ
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

まっちゃん

何もしなくてもサツマイモはこんなに奇麗な色なんですね。
美味しそうです。
by まっちゃん (2012-10-30 07:37) 

しょん

ほんとだーすっごいワサワサしてる(笑)
でも子供が生まれて、1年もしたら芋ほり楽しいかもぉ~~♪
庭でできるなんて最高です(*^_^*)
by しょん (2012-10-30 09:26) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 11:23) 

プランツマーケット

わ~お芋!
小さいと、食べきりサイズでイイかも♪
by プランツマーケット (2012-10-31 11:31) 

肉球

まっちゃんさん、こんにちは☆
おいしいお芋さんでした(^^)

しょんさん、こんにちは☆
もー…ワサワサすぎで…(==;)
来年はナイかもです…

ぴーすけ君さん、こんにちは☆
Happy Halloween! 過ごしましたか~??

プランツマーケットさん、こんにちは☆
そうなんです!
ちょうどおやつ一人分、食べきりサイズです(^^)

by 肉球 (2012-12-14 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。