So-net無料ブログ作成

臨月です。 [マタニティ]

今週から臨月に入りました[わーい(嬉しい顔)]

36週目の検診に行ってきました~。

今日は連休明けのせいか、病院の中は大混雑。

待ち時間が2時間もあって大変でした。。。


診察してもらったら、赤ちゃんは3320gだそうで。

予定日は2/9なのですが、このまま予定日まで出てこなかったらエライコッチャです。

大きすぎると難産だって聞くし…[あせあせ(飛び散る汗)]

友達は事前に2700gって言われてて、でてきたら3500gだったと言ってました。

いとこは3300gって言われてたけど、でてきたら2600gだったて聞いたし。。。

あんまりあてにならないのかな?


とはいえ、あまり大きすぎても困るので少しでも運動をと思い散歩に出かけてみました。

ちなみに里帰り出産で正月休みより実家に帰省中です。

ひさしぶりに出歩くと風景が変わってて新鮮でした。


もうすぐ赤ちゃんとご対面[ぴかぴか(新しい)]

待ち遠しいなぁ~。

なんだか不思議な感じです。


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 8

まっちゃん

最近は皆さん大きいんですね〜
でもどうやって計るのかしら。
ご対面、楽しみですね。(^^)
by まっちゃん (2013-01-16 08:13) 

ぴーすけ君

赤ちゃんの重さは、赤ちゃんの頭の大きさから
計算するっていうから・・・対面するとわかるんでしょうねww頭が大きいとかw
by ぴーすけ君 (2013-01-16 16:46) 

侘び助

楽しみですが、心配も結構しますね。
大丈夫よ~~
by 侘び助 (2013-01-16 17:39) 

まめ

エコーによる胴回りからの推測体重ですから、推測だしw
大丈夫ですよ。
逆子はなおりましたか?なんだか調べてみたら、海外では
逆子体操などというものは無いらしいですから、古来の
日本独特のおまじないに近いものみたいですね。
by まめ (2013-01-16 20:45) 

Marcie

臨月ですか~早いものですね。

もう少しで赤ちゃんとご対面!
楽しみですね~♪
by Marcie (2013-01-16 21:08) 

水郷楽人

おめでたですか。。楽しみですね。頑張ってくださいね。
by 水郷楽人 (2013-01-18 08:14) 

ノリパ

あと少しで、ご対面ですね。頑張ってくださいね。そういえば、嫁さんが生む時も、頑張れ、としか言ってなかったかも… 男ってそんなもんですかね。すみません、無責任で。 とはいっても、頑張ってください。
by ノリパ (2013-01-19 10:13) 

肉球

☆まっちゃんさん☆
エコーからの推定らしいです。

☆ぴーすけ君さん☆
親に似て、足が短いかも…。

☆侘び助さん☆
初めてのことなので、分からないことばかりで…
ついつい不安になってしまいます。

☆まめさん☆
さかご体操のおかげ?か、その後は順調です。
日本にしかないんですね!!
海外ではどうしてるんだろう…。

☆Marcieさん☆
初めは戸惑ったものの、過ぎてみれば
あっという間にここまで来たって感じです。

☆水郷楽人さん☆
ありがとうございます。

☆ノリパさん☆
ありがとうございます。
がんばりま~す!!

by 肉球 (2013-01-23 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。