So-net無料ブログ作成
検索選択

正産期に入りました。 [マタニティ]

正産期に入りました。

いよいよ妊娠生活もクライマックスです[ぴかぴか(新しい)]

まだ見ぬ赤ちゃんもおなかの中でモゾモゾと元気にしています。


昨日、37週目の検診に行ってきました~

相変わらず予約が取れなくて病院は混雑。


診察してもらったら、推定3540g[exclamation×2]
(@.@!)

母子手帳には『赤ちゃん大きめ』と書かれてしまいました。。。[たらーっ(汗)]

肉球ダンナもヨメも3000g後半と大きめで生まれているのでどうやら遺伝らしいです。

そんなのも遺伝するなんて…[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ、あくまでも目安でしかないってわかってはいるんですけどねぇ。

大きいと産むのが大変とよく聞くので、なんとなくビビッてしまいます。
(*_*)


まだ赤ちゃんが下がってきてないようなので促進剤を打つにも早いとのこと。

お医者さんからは『とにかく動いて刺激を!』との指示がでました。

これまでも散歩してたけど回数を増そ~っと。


今日は散歩に出かけ、昔よく遊んだ公園で…

DSC_0186_5.JPG

階段をとりあえず2往復してみました~。


いつ生まれてもおかしくない時期ですが、まだ生まれてくる気配が見られません。

もう出てきていいよ~。

元気な赤ちゃんに会える日が待ち遠しいです。
ダ──ヾ(○゚∀`*)八(*´∀゚●)ノ゙──!!


nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

侘び助

待ち遠しいご対面・・・
幸せな赤ちゃん…皆もまってるよ~♡
by 侘び助 (2013-01-23 19:39) 

Marcie

この時期に入ると動け動けと言われますよね~
私も予定日になってもぜんぜん産まれる気配ナシだったので
腿上げ1日100回を命じられました!
(なのに予定日から12日も遅れたのよ)

ご対面までもう少し!
がんばって~♪
by Marcie (2013-01-23 22:19) 

まめ

大きいと怒られますが、どないしようもないですしねぇ。
先生のマウスの操作次第で数百グラム変化しますから
気にせずに♪
初産は遅れ気味ですから、数日後できっとおしるし
ありますよ~ 入院準備を今のうちに♪
by まめ (2013-01-24 06:41) 

ぴーすけ君

早く会いたいですね~♪
by ぴーすけ君 (2013-01-24 20:11) 

しょん

体調いかがですかー??
そうなんですよねぇ…体重はあんまりアテにはならないですが、あってる時もあるので何ともいえないですねぇ…

うちは初産長男は3500gくらいでしたが、思ったよりは普通に出産できましたよ!


そしてどの子の時も、37~8週からめっちゃ歩きました!!(笑)

長男は3日早く、次男は1週間早く、長女は10日早かったです。。
でも私の周りは40週超えてからも多いし、やっぱり人それぞれなんですね!

とにかく楽しみに頑張ってくださいね!
by しょん (2013-01-28 10:04) 

soulove

お久しぶりに覗いてみれば 
パパになる寸前ですね
家族が増えると
賑やかになりますよお~ ( /^ω^)/♪

太陽光発電も設置されたようで
晴れた日も楽しみですね

by soulove (2013-02-10 01:49) 

まめ

どうかしら?
とっても楽しみに待ってますよ~♪
by まめ (2013-02-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。