So-net無料ブログ作成
検索選択

2ヶ月です。 [子育て]

肉球Jr.の落ち着きポイント

その①抱っこひも[かわいい]

0423_0280.jpg

外すと起きちゃうのでこのままお昼寝しちゃってます。
(^口^;)

ついでにソファーはこの向きが好き[るんるん]

その②おしりをプリッと丸めて抱っこ[かわいい]

0407_0240.jpg

その③肉球ダンナのわき[かわいい]

0414_0251.jpg

その④肉球ヨメの身代わりピンクパンサー[かわいい]

0418_0274.jpg


現在、2カ月ちょっと経ちました。

土曜日に肉球Jr.くんの体重を測定したら6350gでした。

調べたら生後2ヶ月の平均体重は4.5~7kg。

生まれた時はかなり大きかったけど、今は平均サイズのようです。
(*´∇`*)

子育てにも少しずつですが慣れてきました。

抱っこって重労働なんですねぇ。
(=。=;)

夫婦で交代で抱っこして、いい運動になってます。

夜も早く寝るようになり、とても健康的な生活を送るようになりました。


せっかくのGWですが、今年はお宮参りに近所の神社に行くぐらい。。。

まぁ、しばらくはしょうがないですよね。
(*´∀`*)ハハハ~

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 5

まっちゃん

子育て、大変そうですね(私には経験が無いのでわかりませんが)頑張って!(^^)

by まっちゃん (2013-05-02 09:01) 

まめ

お宮参り♪ 一緒ですね~
大安にこだわる義母に合わせて6日予定です。
抱っこかおっぱい咥えてないと寝ないのが困ります。
現在4.5kgですがおっぱい中に寝られると足がシビレル
点が悩みの種です。
上の子のときは3カ月くらいまでは抱っこも余裕だったのに。(え?年齢の所為?)
by まめ (2013-05-02 12:35) 

侘び助

そんなふうにして育ったのですから
子を持って知る親の恩・・・親孝行もなさいませ~
by 侘び助 (2013-05-02 21:43) 

ノリパ

かわいいですね〜。命の重さを感じられる時期ですもんね。いましか出来ないですから、抱っこは。いいなあ、ホント羨ましいス。
by ノリパ (2013-05-03 19:00) 

肉球


まっちゃんさん、こんにちは♪
いや~、未知の世界をさまよい中ですよ(==;)
なんとか頑張ってます!

まめさん、こんにちは♪
ウチも6日が良かったんですけど、肉球ダンナが仕事なので3日にやってきました(^^)
6日もお天気良いといいですね~。
今4.5kgなんですねぇ。
肉球jrは生まれた時から4.5kgなので…(--;)
日に日に大きくなると重たくて大変だけど嬉しいものですね~(^▽^)

侘び助さん、こんにちは♪
まさにその通りでございますねぇ…
両親のありがたみをしみじみ感じてます!

ノリパさん、こんにちは♪
抱っこをねだられるのも数年ですよね~?
大変だけど今を楽しんで頑張って抱っこしてやることにします(^^)

by 肉球 (2013-05-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。