So-net無料ブログ作成
検索選択

4カ月。 [子育て]

肉球Jr.くん、4カ月になりました[ぴかぴか(新しい)]

6/18(火)に4カ月検診に行ってきました~。

体重 7920g
身長 65.1cm
胸囲 42.8cm
頭囲 43.7cm

ちなみに、うまれたときは

体重 4590g
身長 56.0cm
胸囲 35.5cm
頭囲 37.0cm

順調に育ってくれています[るんるん]


生まれた時は、体重はずば抜けて大きかった肉球Jr.くん。

1~2ヶ月ころから、ギリギリ平均帯の上の方に入るようになってきました。

それでもやはり大きいようで、検診や予防接種で見かける同じぐらいの子よりはひとまわり大きく感じます[あせあせ(飛び散る汗)]


検診で「首がすわったね。」と先生に言われました。

私たち夫婦的にはまだまだぐらついているように感じていたのでビックリ!!
才オォ( ・Д・ )ォオ才

たぶん1カ月ぐらい首がすわったのを知らずに過ごしてました。。。


6/5には初寝返り[ひらめき]

はじめのうちは、体はひっくり返るけどなかなか手がぬけず…

困ってうなることが多かったんですよね~。
(||ノ゚Д゚)ノ<タスケテ~

それが2~3日前からはお手の物[手(チョキ)]

0617_0834.jpg

ふと気付くとひっくり返ってます。

しかもなぜか、舌を出すようになりました。
( ̄m ̄*)プッ

最近は寝てるのがつまらないようで、ひとりでバウンサーや布団の上に置いておくと、すぐに泣きだして抱っこを要求されます[たらーっ(汗)]


肉球じーちゃん&ばーちゃんに帽子を買ってもらいました~。

0623_0857.jpg

これからどんどん暑くなるから欠かせないですよね~[晴れ]

気にいったようでなにより。

お散歩に出かけるのも楽しみです~。
ヾ(*^。^*)ノイエ~イ♪

タグ:4カ月
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 6

まめ

順調順調♪
抱っこ、大変ですよね・・・
6年前とは違って歳の所為で辛いです<抱っこ
次は腰が座ると格段にラクになりますね♪
by まめ (2013-06-24 10:01) 

ぴーすけ君

笑顔がすんごくかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2013-06-24 13:06) 

newbau

カワイイ^^~いい笑顔ですね~
見てるこちらも笑顔になれます^^
ちなみに?、うちの子は2534グラムでした~
by newbau (2013-06-26 13:31) 

しょん

いや~~ん♡癒される~(^_-)-☆
めっちゃよく笑うjr.くん可愛いですね~♪
大きいと抱っこも大変ですよね^^;でも順調に育ってて何よりですね☆
最近はFBばっかりで…ブログはサボってしまってます^^; モニター応募も…
by しょん (2013-06-26 16:05) 

まめ

我が子も首が座りました♪ <3カ月
格段に楽になったです~
大きいと座るのも早いみたいですね。
by まめ (2013-06-29 09:56) 

肉球

まめさん、こんばんは☆
歳には逆らえませんからねぇ(==;)
早くおすわりできるようになってほしい~♪
たっくん、首座り早かったですね!
日々成長ですねぇ(^^)

ぴーすけ君さん、こんばんは☆
ウヒヒ~(^m^)
カワイイですよねぇ♪
親バカ全開です(^▽^)

newbauさん、こんばんは☆
子供の笑顔はイイですよねぇ♪
…2000gも違う!ヽ(◎Д◎;)ノ
ちっちゃめの子1人分ですね…

しょんさん、こんばんは☆
我が家もすっかりサボリ気味で…(^^;)
子育てに時間をとられ過ぎてできましぇ~ん!

by 肉球 (2013-07-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。