So-net無料ブログ作成

できたぁ~! ヽ( ^∀^)ノ [外構]

外構工事130日目(7/3)[曇り]

天気は曇りだったので、今日も作業しないかなぁ~って思ってたけど、作業されてました。

ついにデザインコンクリート部分にトップコートが塗られました!!

コーティングが乾いたらやっと車が停められます。

一度、デザインコンクリートが白く浮いてしまった際に業者待ちの2日間だけカーポートに車を停めれましたが、今度は恒久的に停めれます[るんるん]


そして、そして… ヽ(≧∇≦)ノ


nice!(98)  コメント(61) 
共通テーマ:住宅

ガツン!と言ってやったら… [外構]

外構工事123日目(6/26)[晴れ]

朝一で外構屋さんにガツン!といったらすぐに施工に来ました。

ちょうど材料が入りました~って…

ホントかよ[exclamation&question]

施工が遅れてたのもイラッとしていたのですが、一番腹がたったのが芝生の業者[むかっ(怒り)]

プランターが邪魔だったようでどかすのは構わないのですが、よりによって畑、しかも芽が出たばかりのほうれん草の上。

おかげでほうれん草はダメになってました…。

しかも余った土を畑に、しかもネギの上。

おかげでネギが埋もれてました。

ネギはなんとか救出できましたが、さすがに我慢の限界です。
(ノ`△´)ノ キイッ



さてさて、気を取り直して。

門柱のガラスブロックの周りにコーキングがされました。

(「・・)ドレドレ…


nice!(84)  コメント(35) 
共通テーマ:住宅

仲間が増えました♪ [外構]

外構工事118日目(6/21)[晴れ]

我が家の門柱の前の花壇[かわいい]

0615_9452.jpg

南天の後ろにスペースが空いているので花を植えることに。

何を植えたかな?


nice!(68)  コメント(31) 
共通テーマ:住宅

物置が設置されました。 [外構]

外構工事114日目(6/17)[曇り]

物置が設置されました。

0617_9455.jpg

イナバ物置のシンプリーです。

色はエレガントグレー。

3色から選べるのですが、外壁の色に合わせてエレガントグレーにしました。

100人乗れる? ┐('~`;)┌


タグ:物置
nice!(88)  コメント(40) 
共通テーマ:住宅

竜に目を入れる。 [外構]

外構工事108日目(6/11)[晴れ]

我が家の門柱。

0611_9407.jpg

やっと表札がつきました。

表札を決めてから早3カ月、長い道のりでした。

外構屋さんの言葉を借りれば『竜に目をいれる』と言ったところでしょう[ぴかぴか(新しい)]

近くで見ると~ (*゚∇゚)>どれどれ


nice!(92)  コメント(46) 
共通テーマ:住宅

シンボルツリー♪ [外構]

我が家の庭、ウッドデッキの前のスペース。

よいしょっ!

穴を掘って~[パンチ]

0606_9312.jpg

肉球父がさりげなく登場[ぴかぴか(新しい)]

ん!? (・_・?) 落とし穴!?


nice!(75)  コメント(40) 
共通テーマ:住宅

外構もそろそろ終盤です。 [外構]

外構工事95日目(5/29)[晴れ]

白くなってしまっているデザインコンクリート。

こちらの剥離剤をつかって…

0529_9188.jpg

トップコートとシーラーを落とします。

続きを… フフンフーン…(  ̄3 ̄)~♪


nice!(62)  コメント(30) 
共通テーマ:住宅

門柱塗りま~す! [外構]

外構工事93日目(5/27)[曇り]

門柱に変化が!!

門柱灯以外ではGW以来の変化です。

ついにジョリパットを塗りました[るんるん]

じゃじゃ~ん!ヾ(●´ω`●)ノ


nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:住宅

ウッドデッキ♪ [外構]

外構工事89日目(5/23)[曇り]

ついにウッドデッキの施工スタートです[るんるん]

当初ウッドデッキはメンテナンスフリーの樹脂のモノを考えていました。

しかし、木材を買って自分で組み立てると材料費だけで済むので安くなると外構屋さんから提案がありました。

不安はありましたが、外構屋さんが道具を貸してくれるし、定期的に見てくれとのこと。

肉球父も手伝ってくれるかなぁ~ってひそかに期待もありました。

ということで、ウッドデッキは材料費のみで自分たちで組み立てるということで契約[ぴかぴか(新しい)]



しかぁ~し!!!


nice!(61)  コメント(37) 
共通テーマ:住宅

門柱灯つきました♪ [外構]

外構工事84日目(5/18)[晴れ]

GWや雨や外構屋さんの都合で、久々の外構工事です。

まずはだいぶ間があいたので洗浄から。

乾いたらトップコートを塗ります。

0518_9039.jpg

(llllll・____・llllll)......ン?


nice!(59)  コメント(27) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。