So-net無料ブログ作成
検索選択
家庭菜園 ブログトップ
前の10件 | -

芋掘り~ [家庭菜園]

我が家の家庭菜園で自由気ままにのび放題のサツマイモ[かわいい]

0929_0002.jpg

そろそろシーズンなので掘ることに。


ヽ(≧▽≦)/ ホルゾ~!!


タグ:サツマイモ
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

ジャングル~!!! [家庭菜園]

我が家にジャングルが出現~!!

0804_0646.jpg

かな~りワサワサしてます。
(^◇^;)

ワサワサ~Σ( ̄ロ ̄屮)屮


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

2012年春夏野菜~♪ [家庭菜園]

お久しぶりに家庭菜園をご紹介~[かわいい]

今年もすでに春夏野菜が始動してます。

0401_0519.jpg

苗から、ミニトマト・トマト・なす・きゅうり・ピーマンを育てま~す。

オオキクナレヨ~(人´∀`)


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

秋なす~!! [家庭菜園]

お久しぶりに家庭菜園のご紹介[かわいい]

じゃがいもは台風の影響もあって発芽率1/2と低めになってしまいましたが順調に成長。

が、事件発生!!

1022_0560.jpg


(@Д@;)エライコッチャ!!


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:住宅

2011・秋野菜始動! [家庭菜園]

ニラの花が咲いて~[かわいい]

0915_0404.jpg

シソも花が咲いて~[かわいい]

0915_0409.jpg

まるで花壇の様な我が家の家庭菜園…[たらーっ(汗)]


アレレ??( ̄∇ ̄;)


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

ニラ坊主!? [家庭菜園]

収穫してもしばらくするとワサワサ伸び、我が家の食卓をにぎわしてくれるニラ[ぴかぴか(新しい)]

そんなニラに異変が。

0901_0307.jpg

ニラ坊主!?


(@_@;)エッ!!


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:住宅

そろそろインゲン豆も… [家庭菜園]

インゲン豆にも実がつきだしました~[るんるん]

0804_0107.jpg

あと2~3日で収穫できそうかな。


シュウカクダ~ヽ(≧▽≦)/


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:住宅

ハート♡ [家庭菜園]

にんじんがワサ~っとなってきたので…

0702_0686.jpg

間引きました~[かわいい]

0710_0746.jpg

いつも間引くのが遅く、生育が悪い一因でもあるかなぁ~と思い、今年は早めの対処です。

(* ̄∇ ̄)9"ガンバルゾ!!


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:住宅

どんどん採れます。 [家庭菜園]

男爵芋とタマネギの跡地に新たに仲間入り~[かわいい]

0612_0476.jpg

苗をつくっておいたオクラを植えかえ、にんじんとインゲン豆を種まきしました~。


イラッシャ~イ(* ´ ∀ ` )/


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:住宅

イモ掘り~♪ [家庭菜園]

男爵芋の葉や茎が黄変してきたので収穫することに[るんるん]

まずは茎ごと引っこ抜いて~

0604_0387.jpg

そして芋を傷つけないように優しくホジホジ。

ホジホジ~ヾ(*^。^*)ノ


nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。