So-net無料ブログ作成
検索選択
点検*メンテナンス ブログトップ
前の10件 | -

ウッドデッキの塗装*2012* [点検*メンテナンス]

せっかくの長い休みなので、ウッドデッキの再塗装を行うことに[ひらめき]

2年ぶりです。

前回、3度塗りした為か、結構持ってくれました。

前回の塗装の様子はこちら

でも、隅っこなど所々に塗装の剥がれが目立つようになってきました。


└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

しっかりガード (; ̄▽ ̄)9" [点検*メンテナンス]

IHヒーターフレームキッチンの天版の間にスキマがあります。

0312_0447.jpg

このスキマに汚れがたまったり、吹きこぼれが入ったりするのが気になってたんですよねぇ。
(=_=;) 

こういうところの汚れってなかなかとれないし…。

故障の原因になっても困りますからね。


ジャ~ンヾ(*´∀`*)ノ


nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

2年点検 [点検*メンテナンス]

早いものでマイホーム生活も2年がたちました。

土地を探したり、間取りを考えたりしてた頃がなんだか遠い昔の話のよう。

マイホームがしっくりときてるせいか、長年ここに住んでる様な気になってしまいます。
(´▽`)アハハ~♪


ということで、2月の上旬に2年点検を行いました[るんるん]

チェックシチャウゾ~└(´▽`*)┘


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:住宅

大掃除☆2010 [点検*メンテナンス]

早いものでもう年末です。

先週末に、年の締めくくりに大掃除をしました~[ひらめき]

去年は新築だったのでちょっと手抜きでしたが、今回は張り切っちゃいます。

ソファーTV台をどかして~

1219_0922.jpg

スッキリ[ぴかぴか(新しい)]

(* ̄∇ ̄)9"ガンバルゾ~


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:住宅

やっちまった… (≧□≦;) [点検*メンテナンス]

GWにカットした我が家の芝生[ひらめき]

その時の様子はこちら~。

やはり端の方がのびるのが早いので、端だけカットすることに。

久々に電気バリカンくんが出動です。


ヾ(*´▽`)ノレッツゴー!


nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:住宅

キレイになったけど… [点検*メンテナンス]

GWに家族総出で塗装したウッドデッキ。

その時の様子はこちら

マスキングテープはしたのですが、素人なのではみ出してしまいまして…[あせあせ(飛び散る汗)]

0713_0828.jpg

所々塗料がついてしまいました…。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!


nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

芝刈り。 [点検*メンテナンス]

去年の6月後半に植えた庭の芝生。

我が家の芝生は「TM9」というトヨタが維持管理費を低減することを目的に開発した品種。

年1~2回の芝刈りでいいということで決めました。

しかし、実はまだ一度も芝刈りをしてません[たらーっ(汗)]

あまりにもほかっておきすぎたので…

0504_0392.jpg

ワサワサしてます。。。
(」lll ̄ロ ̄)」 ヒエェェェ…



なんとかしなくては…(=_=;) 


nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:住宅

ウッドデッキの塗装。 [点検*メンテナンス]

以前も記事にしましたが、ウッドデッキの塗装がはがれてきたので塗装しました[ぴかぴか(新しい)]

我が家のウッドデッキは『ランバーガード』という塗料で塗装されてます。

0502_0332.jpg

調べてみると、どうやら業務用のものらしくなかなか手に入らないようです。
(ー'`ー;)う~ん・・・・

なので皆さんにも勧められた『キシラデコール』にしようかな~って思ってました。

塗り方とかアドバイスを聞こうとお世話になった外構屋さんにTELしたら…[電話]

「ウチのを使ってください!」って。
ヾ(*´∀`*)ノヤッター

どうやら外構屋さん、ウッドデッキを施工したお客さんには塗料をサービスしてくれてるようです。

塗料って結構するんですよねぇ。

買う前に聞いてよかったです[るんるん]

(* ̄∇ ̄)9"ガンバルゾー


nice!(70)  コメント(28) 
共通テーマ:住宅

1年点検の修繕 [点検*メンテナンス]

先週末にクロス屋さんが来てくれました~[かわいい]

なかなか都合が合わず、1年点検の修繕が延び延びになってました。。。

まずは一通り家を見てもらい、気になってる箇所を伝えました。

まずは6カ月点検でも気になってたウォークインクローゼットから。

0123_0915.jpg

クロスの継ぎ目?が盛り上がって目立っていたところも…


ちゃんと直ったかな~(「  ̄ー ̄)


nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:住宅

1年点検 [点検*メンテナンス]

早いものでマイホーム生活も11ヵ月が過ぎました。

今日はタマホームの1年点検がありました[かわいい]

今回から点検はアフター担当の方が行うことに。

新しく担当になった方は現場監督の経験のあるベテランの方でした。

点検は気になっていたところから。。。

○クロスの裂け(数か所)
○畳のスキマ
リビングの床鳴り

が気になってたところ。

( ёдё)ノ どうですか~?


nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - 点検*メンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。