So-net無料ブログ作成
太陽光発電 ブログトップ

太陽光発電実績*2012.5~9* [太陽光発電]

久々に太陽光のご紹介[晴れ]

更新をさぼっているうちに、太陽光生活も11か月が過ぎました。
( ̄m ̄*)ウフフ…

相変わらず毎月シュミレーションの値を上回り、嬉しい限り[るんるん]

順調に発電してくれてま~す。


イイヨ~(*´∀`*)


タグ:太陽光発電
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

太陽光発電実績*2012.1~4* [太陽光発電]

久々に太陽光のご紹介[晴れ]

早いもので太陽光生活も半年が過ぎました~。

久しぶりなのはご紹介出来ないほど発電してないというわけでなく、ただサボってただけで…[たらーっ(汗)]

発電量は予想発電電力量を110%~120%上回り、順調に発電してくれています。


(* ̄ω ̄)ウフフ~♪


タグ:太陽光発電
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

太陽光発電実績*2011.12* [太陽光発電]

太陽光発電生活も2カ月が過ぎました~[晴れ]

シュミレーションでは11月よりも12月の方が発電量が多いので楽しみにしてました。

12月の初めは曇りや雨などがつづいたので少々不安に。。。

ですが、中旬以降は晴れが続き、見事に予想値よりも上回ってくれました~[かわいい]


(ノ≧∇≦)ノハッピョウ!!


タグ:太陽光発電
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

太陽光発電実績*2011.11* [太陽光発電]

太陽光発電を設置して1カ月が過ぎました[ぴかぴか(新しい)]

CTセンサーも無事11月5日に設置され、ちゃんとモニターで電力状況がわかるようになりました。

発電の実績をご紹介してみようかな~と思います[かわいい]

まずは我が家のシステムを改めてご紹介。

モジュールは三菱製の単結晶『PV-MA2000B』。

200Wのパネルが16枚で発電量は3.2kWです。

南側の屋根に16枚のパネルがこんな感じで載ってます。

1210_panel.jpg


(*´∀`*)/ハッピョウデス♪


タグ:太陽光発電
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

太陽光発電設置しちゃいました~♪ [太陽光発電]

10/22(土)、太陽光発電設置予定の日。

残念ながらあいにくの天気[雨]

太陽光のパネルの設置は延期になってしまいました。。。

ですが事前にできる作業だけ行われることに。


(*^0^*)ノオネガイシマ~ス!


タグ:太陽光発電
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:住宅

近況。 [太陽光発電]

お久しぶりに花壇[かわいい]

ランタナがワサッとエライ事になってきたので植え替えることに。

花壇を賑わしてくれるのはこちらの方々~

1009_0498.jpg

(*´∀`*)ヨロシク~!


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:住宅

それでも太陽光発電について考える [太陽光発電]

太陽光発電の続きです[晴れ]

以前のお話はこちら

後日業者がまた来まして。。。

「やっぱ国産の単結晶ががイイ。」
「高すぎる。」

って話してたら、三菱の単結晶だったらご要望に近づけられそうとのこと。


(ー_ー)ドレ~?


タグ:太陽光発電
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

またまた太陽光発電について考える [太陽光発電]

毎年この時期恒例???

去年とは別の人ですが、太陽光発電の営業マンがやってきました[ひらめき]

「見積もりだけでもださせてもらえませんか~?」とのことだったので後日会うことに。

まぁ、見積り見るだけならタダだし~。


(* ̄∀ ̄)ドレドレ~


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

続・太陽光発電について考える [太陽光発電]

去年、検討したものの時期尚早と判断した太陽光発電[晴れ]

以前の記事はこちら

前に来た業者から「料金が変わったので見積りだけでもいかがですか。」と電話がありました[電話]

まぁ、見積り見るだけならタダだし~と軽い気持ちで会うことに。


(*'∇')おいくらですか~?


nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:住宅

太陽光発電について考える [太陽光発電]

ことの始まりは先週末。

某大手電機販売店の「太陽光発電システム・オール電化の実績施工・データ収集にご協力いただける方を販売募集」という広告を見たのがきっかけでした。

興味があったのでさっそく電話[電話]

モニターになったら安くなるかなって軽い気持ちでした。


続きを読む


nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:住宅
太陽光発電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。